害虫の駆除は簡単ではないのでみつけたらすぐ業作へ

甘く見てはいけない

キイロスズメバチを甘く見てはいけない

キイロスズメバチは獰猛な蜂の一種で刺されると強烈な痛みが襲います。 もちろん、ミツバチのように一度標的を刺したら命を失うわけではなく何度でも毒針で刺すことができるので非常に危険です。 近年でも兵庫でキイロスズメバチに刺されたことによって命を失ってしまった方が存在します。 1匹なら市販されている駆除スプレーでキイロスズメバチを駆除することも可能ですが、複数匹で集まっている場合は間違っても素人が手を出さないほうが賢明だと言えます。 この様な恐ろしい、キイロスズメバチは専門の駆除業者に依頼することで巣を取り除いてもらうことができます。 基本料金は7,000〜8,000円前後になることが多いので、値段が気になる方は業者の方が駆除作業に取り掛かる前にしっかりと聞いておきましょう。

壁や軒下にも巣を作ります

ハチは天井などといった高い場所に巣を作るという先入観を持ってる方もいるのではないでしょうか。 ですが、キイロスズメバチのような獰猛なハチになると住宅の壁や軒下に大きな巣を作ります。 その様な状態になってしまった場合は当然ながら室内に突然、獰猛なハチが現れる可能性が一気に高まりますので非常に危険です。 大切なのは巣が大きくなる前に巣を駆除することですが、発見が遅れることも少なくはありませんし、巣を撤去する手間が増えるほど駆除費用が増えてしまうので幸運にもキイロスズメバチの巣を早期に発見した場合は放置せず、すぐに駆除業者に連絡しましょう。 ちなみに自治体がキイロスズメバチ駆除に補助金を出していることが多いので、実際に駆除を行った場合は自分の住んでいる自治体が補助金を支給してくれているどうかを忘れずに確認しておきましょう。

Copyright© 2015 害虫の駆除は簡単ではないのでみつけたらすぐ業作へAll Rights Reserved.