害虫の駆除は簡単ではないのでみつけたらすぐ業作へ

困らない生活

対策をして鳩に困らない生活を送ろう

春先になると花粉など色々な問題が出てきますが、その中の一つが鳩ではないでしょうか。ベランダに良く来る、庭先に来るなど、鳩が来たことによって、洗濯物が干せなかったりと様々な困ったことがあります。色々な対策を考えてみるが、それでも寄ってくるということもあるのではないでしょうか。鳩は、胸に何かが当たるのをとても嫌います。家に入って来る時の、胸のあたりにロープを張ったり、洗濯物を干すなどの対策をすると有効なことが多いです。ここで注意が必要なのは、ネットなどを張る場合は隙間を作らないことです。1度隙間から鳩が入ってしまうと、逆にここは外敵から身を守る安全な場所だと思われて、住み着いてしまうので注意が必要です。

鳩に困らないために対策をとろう

春先、ようやく暖かくなり、洗濯物もよく乾く季節になってきました。そんな季節の困りごとの一つが鳩が寄ってくることではないでしょうか。何かしらの対策をしたいけど、何をしたらいいのかとお悩みの方も多いのではないでしょうか。様々な対策や、工夫がありますが、まずは、糞など臭いがあるものをきれいにしましょう。そのままにしておくと、ゴキブリなど他の害虫も寄ってきますので、糞は必ず捨て、その場所を水洗いします。また台所洗剤等の匂いがあると、鳩が寄り付きにくくなるので、掃除をするときに一緒に使用するとよいです。匂いがなくなる頃、また掃除をするというだけの手軽さ、道具を新たに購入しなくても対策出来る、メリットもあります。

Copyright© 2015 害虫の駆除は簡単ではないのでみつけたらすぐ業作へAll Rights Reserved.